忍者ブログ

misakitty station オフィシャルブログ

駅名標の旅ブログ及びホームページのタイトル・記事・写真等全てについて、商用のいかんを問わず無断で使用することを禁止します。 著作権所有者 misakitty
NEW ENTRY
09 2019/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

10/20/03:11  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/10/12:45  駅名標の旅も5周年

このサイト、ようやく5歳を迎えました。私の鉄道知識と同様、まだまだ5歳程度の情報量?しかないんだけど、これからもよろしくお願いしますネ。ちょっと遅くなったけど、今日から、5周年記念ムービーを公開します。ぜひ、遊びに来てくださいネ!よろよろり~ん♪

拍手[0回]

PR

09/03/00:03  ここはどこ?クイズ

quiz20070903

PCの写真を整理してたら、アレレっていう写真を見つけてしまいました。
この改札口、どこの駅かわかりますか?
この写真だけで分かる人いたらスゴイかも・・・

でも、とても特徴があります。中央に並んでいる自動改札機がヒントです。私も最初に見たときにびっくりしました。この駅が所属する鉄道会社の自動改札機とは、明らかに形状が違うし、システムも異なっているようです。
これが最大のヒントかなあ、分かった方いらっしゃったらコメントかメールで教えてくださいね。
写真の撮影はプロパティみたら2004年4月となっていました。今は変更になってるかもしれません。

拍手[0回]

08/14/22:08  能代警察署と能代駅の方にごめんなさぃ

今日、能代市内で携帯電話を無くしてしまいました。能代駅からスーパーに立ち寄って宿泊先のホテルへ向かったのですが、駅を降りたときに、電話をかけたので、そのときまでは確かにあったのです。歩いた道を逆戻りして探したり、スーパーにも聞いたのですが、見つかりません。仕方なく駅前の交番に。お巡りさんから『能代には帰省?えっ、福岡から旅行?』不思議そうにされましたが親切に対応していただきました。ちゃんと携帯会社にも連絡したほうがいいよとも言われ、『そうよねぇ、大変やわ。もし見つかったら能代まで取りにこなくちゃいけないのかなぁ』と頭を抱えてしまいました。携帯がない生活は、まるで孤島に1人取り残されたようなものです。そんな暗い気持ちになってたら、能代駅の駅員さんが拾ったとの連絡がありました。能代での滞在予定時間は一晩だけ、その間に見つかって安心しました。交番のお巡りさんと能代駅の駅員さんに感謝ですm(__)m

拍手[1回]

07/15/16:41  鉄子さん始動!?

今週から、お仕事の拠点を神戸から福岡に移したので、福岡でもオウチを借りることになりました。そんなわけで、今日は家電製品を買いに天神のBカメラにお買い物に行きました。

店内をウロウロしてたらカメラ売場がちょっと気になったので立ち寄ってみました。だって、HPの写真、いつまでもケータイカメラってワケにはいかないし。ぷ~やんさんからも、「カメラくらい自分で買えよっ」って言われてたので、安かったら買ってみようとかなと思ったのでした。

買うと決めたら行動の早い私、10分後には、もうデジカメを購入していました。でもねえ、買ってからオウチに帰ってデジカメをまじまじとみたら、「なんかケータイと大きさあんま変わらないし、鉄ちゃんが使うカメラって感じじゃないよねえ」て思ってしまいました。デジタル一眼レフ使ってるぷ~やんさんに見せたらまた怒られそうです。

でも、気を取り直して、ぷ~やんさんに「こんなん買ってんやんかぁ」って写メ撮って見せたら、結構好反応、てか「もう、これでカメラ貸さなくて済む」って喜んでくれました。

さらに「で・・・いつから使うの」ってぷ~やんさんから言われた私、思わず「夏休みに鉄子するしっ!」と宣言してしまいました。だって、せっかくデジカメ買ったんだから使わないともったいないじゃんと思ったけど、よく考えたら全く計画を立てていません。もう7月半ばだから行くなら早く予定立てないとって思って、ぷ~やんさんにもお手伝いして貰って、計画を練ることにしました。

さて、どこ行こうかなあ、美味しいものたくさん食べられるとこがいいなあって、思ってます。今週中には決めよっと!

拍手[0回]

06/17/23:09  プチ悩み

 ほんと些細なことなんだけど、私にはどうしても解決できないサイト(misakitty station)管理上の悩みがあります。それはサイトのデザインとかスタイルです。鉄道系のサイトってやっぱかわいいイラストとかパステル系の色が似合わないんですよねえ。一時、パステル系の配色にしてみたことがあるんだけど、なんか浮いてしまって(嘆)、すぐに変更してしまいました。シンプルだとか派手だとかの違いは鉄道系サイトそれぞれなんだけど、やっぱ配色については、どの鉄道系サイトを拝見しても原色系やメタリック系だったりブラック系だったりと、偏っているように思います。
 だから、このブログは私の唯一のわがままかも知れないです。たまには、こんな鉄道系ブログのデザインもあっていいやんって思います。
 皆さん、呆れないで、よろしくお願いしますね(笑)

拍手[0回]