忍者ブログ

misakitty station オフィシャルブログ

駅名標の旅ブログ及びホームページのタイトル・記事・写真等全てについて、商用のいかんを問わず無断で使用することを禁止します。 著作権所有者 misakitty
NEW ENTRY
09 2019/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

10/20/03:03  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/15/16:53  アクセス解析

私のサイト、どうみても「駅名標」をメインにしているサイトなんだけど、アクセス解析を見ると、ダントツ「駅舎」のほうが人気があります。タイトルを「駅名標・駅舎の旅」に変更したほうがいいんじゃないの???って思うけど、こればかりは、私が口だしできないことなのです。サイトを開設したぷ~やんさんの駅名標に対する思い入れは、かなりのもの。彼にとっては、どっちかというと、「駅舎」はついでにアップしているってとこなんでしょう。

検索サイトとかでタイトル見ると、どうしても「駅名標」に特化しているって思われちゃうんじゃないかなあって思いますが、創業者?の思い入れを大切にして、ここは、全国・全駅の駅名標を集めちゃえば、タイトルどおり「駅名標」特化サイトとして生き続けられるかなあって思う今日この頃です。

拍手[0回]

PR

04/13/16:36  ここんとこHPが毎日更新できるワケは・・・

最近「駅名標の旅」HPを毎日更新しています。アップロードするデータを少なめにして更新感覚を短くしてるのもあるけど、実は、お仕事を全くしていません(あははっ)(;^_^A アセアセ…

タイから帰国してから、体調不良でGW明けまでお仕事お休みしています。そんなわけで、1日することもないので、毎日更新できるわけで。

でも考え方によっては、これって国鉄型更新からJR型更新だよねえって思います。つまり、データ量(編成)を減らして更新を増やす(本数増)というわけで、たしかにアクセス数も増えているような気がします。

そうそう、今のトップページは仮ページなんですよねえ、以前、いきなりindexファイルが読み込めなくなって、とりあえずって感じで作ったんでした。そろそろ、ちゃんとしたトップページを作らなくちゃ!

拍手[0回]

04/10/01:20  趣味は何ですか?

よく、お仕事やプライベートでお知り合いとなった方から、こんな質問をされます。私は、素直に「電車に乗ること」って答えるんだけど、たいていの人は、???な顔をします。
オトコの人は話題をそらし、オンナの人は「オンナでもオタクいるのねえ!」というのが、よくある反応です。

たまに、同じ趣味を持った人がいるけど、やっぱオトコの人ばかりです。で、同じ趣味を持ってるオトコの人と親しくなれるかというとそうでもありません。なぜか、やっぱ、ひかれてしまいます。

バンコクにいるときも、それは同じ。時間があるときに、地元の方から、「どっか、観光地を案内しましょうか?」と言われ、「BTSか地下鉄乗りたいから、ラーマ9世駅まで連れてって」と言ったら、クビを振られてしまいました。おかげで、結局、BTSにも地下鉄にも乗ることができなかった私。

何と言われても「鉄ちゃんで何が悪いんやっ!」って開き直って、ますます「鉄」にのめり込みそうです(笑)

拍手[0回]

03/18/12:23  ようやくHP再開です

駅名標の旅のリニューアルが完了しました。
タイトルも私の名前を入れて、「misakitty station 駅名標の旅」となりました。
まあ、3月18日のJRダイヤ改正に間に合ってホッと一安心です、関係ないけどね。

しばらくアクセスできなくて、皆様にはご迷惑をおかけしましたが、これからもよろしくお願いします。
URLはhttp://www.misakitty-station.comで~す!

拍手[0回]

03/14/23:50  お知らせでございますm(_ _)m

現在「駅名標の旅」ホームページへのアクセスができない状態になっております。
原因は、サイト運営会社との契約切れによるものです。
すでに別のサイト運営会社と契約をしておりますが、私の滞在先であるバンコク市内におけるネット環境不良から、ファイルのアップロードができない状態が続いているため、閲覧可能となるまで、今しばらく時間がかかる見込みです。
皆様には申し訳ありませんが、今しばらく再開までお待ちいただけるようお願いいたします。

拍手[0回]