忍者ブログ

misakitty station オフィシャルブログ

駅名標の旅ブログ及びホームページのタイトル・記事・写真等全てについて、商用のいかんを問わず無断で使用することを禁止します。 著作権所有者 misakitty
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/19/11:06  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/05/14:41  よく似てるスカイトレインと地下鉄

バンコク市内を走る都市交通手段である両者ですが、その車両はとてもよく似ています。車内も外観もそっくり!・・・?なんで?って思ったら、どちらもシーメンス社製だったというだけでした。
まあ高架と地下を棲み分けて走ってる両者だから、間違うこともないんだけどね。

拍手[0回]

PR

03/03/15:38  鉄の香りから遠ざかってます

先月からタイのバンコクにいます。ここは、市内を走る鉄道はスカイとレインと地下鉄があるのみ、あとは地方への中・長距離列車の駅があるくらいです。

せっかく、タイにきたのだから、地下鉄くらい乗ってみたいのですが、私の住んでいるところはバンコクの市内から外れているので、一番近い駅まででも車で2時間(渋滞していなかったら30分くらい・・・渋滞していないことがありえないバンコクです)かかるから、ちょっと諦めモードです。

今日のタイは、土曜日が仏教の日だったんだけど休日だったために、月曜日が振り替え休日になって、3連休のまっただなかです。日本は冬だけど、こっちは夏なので、この3連休は、みんな子供をつれてパタヤあたりまで海水浴行くみたい。うらやましいなあ。私はエアコンだけが恋人やあ

拍手[0回]

01/01/21:23  あけましておめでとうございますm(_ _)m

旧年中は、お世話になりました。本年もよろしくお願いします。

拍手[0回]

12/21/19:15  博多駅にいます

駅ビルの工事も始まって少しずつ変わりつつある博多駅。構内も1番ホームのあたりが、やや狭苦しくなっています。九州新幹線が全線開業したら構内はどうなるのかなぁ???いまのままJR西日本の管理駅なんだろうけど2面4線の構内のままなのか、在来線の福北ゆたか線部分に増設するのかな、でもJR九州の領地?(笑)を削ったりはしないよねぇ。九州新幹線と山陽新幹線の直通運転するときは相互乗り入れ?でも山陽新幹線の今の車両じゃあ乗り入れはできないよとか、あれこれ想像するだけでも楽しみです。そのころ私は…シアワセなのか不幸なのかイマのままなのか、こっちのほうは想像しても全然楽しくないっ(笑)

拍手[0回]

12/16/02:54  ゴーストライターの限界

このホムペの更新、私1人では、やっぱ限界みたい(嘆)

だって、写真はほとんどぷーやんさんが撮影したものだし、コメントにいつも苦労しています。ぷーやんさんに聞いたり、ネット検索で調べたりして参考にしてるけど、私には、その写真に対する思い入れがありません。どんなピンぼけ写真でも(ごめんなさい・・・笑)、撮影したぷーやんさんにとっては、わけがあってそんな写真になってしまったんだろうし、ガンバったけどピンぼけが限界だったのかもしれないでしょ?そんな撮影者の気持ちを私には伝えることができない。

そこで、ゴーストライターの私ではなく、せめて、このブログだけでもいいから彼にオモテに出て貰うことにしました。ネットの世界から離れてしまった彼は、このホムペを目にすることはないかもしれないけど・・・

拍手[0回]