忍者ブログ

misakitty station オフィシャルブログ

駅名標の旅ブログ及びホームページのタイトル・記事・写真等全てについて、商用のいかんを問わず無断で使用することを禁止します。 著作権所有者 misakitty
NEW ENTRY
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03/19/13:51  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06/17/23:09  プチ悩み

 ほんと些細なことなんだけど、私にはどうしても解決できないサイト(misakitty station)管理上の悩みがあります。それはサイトのデザインとかスタイルです。鉄道系のサイトってやっぱかわいいイラストとかパステル系の色が似合わないんですよねえ。一時、パステル系の配色にしてみたことがあるんだけど、なんか浮いてしまって(嘆)、すぐに変更してしまいました。シンプルだとか派手だとかの違いは鉄道系サイトそれぞれなんだけど、やっぱ配色については、どの鉄道系サイトを拝見しても原色系やメタリック系だったりブラック系だったりと、偏っているように思います。
 だから、このブログは私の唯一のわがままかも知れないです。たまには、こんな鉄道系ブログのデザインもあっていいやんって思います。
 皆さん、呆れないで、よろしくお願いしますね(笑)

拍手[0回]

PR

オリジナル性

misakittyさん、こんばんは。佐渡金山です(^^)
確かに鉄道サイトはmisakittyさんの言われているような形態のサイトが数多く見受けられますね。と言うことは、どのサイトも似通っていてオリジナル性に欠けている…と言うのも考えられます。元々サイトは自分のオリジナル性を打ち出す訳ですから、自分の合ったスタイルで行くのも良いと思いますよ。そうすると何度もサイトに訪れる度に見慣れてしまいますので(笑)

ちなみに自分はですが、当初は鉄道サイトを目指してはおりませんでした。もちろん今でも完全な鉄道サイトではないのですけどね(^^;
だから今でもサイト名を「佐渡金建設」ではなく、「佐渡金電鉄」にすれば良かったかなぁと密かに後悔しております(笑)

ではではこの辺で^^

  • 2007年06月22日金
  • URL
  • 佐渡金山
  • 編集

ん~、やっぱ佐渡金さんは・・・

佐渡金さんは、「建設」のほうが、いいような気がします(あはっ)。だって鉄道だけじゃないですから。道路とかもあるし。

私は、個性的なタイプではないので、やっぱ、独創的なサイトってムリかもです。そのわりに、よく「血液型はB型でしょ?」って言われるから、もしかしたら素質はあるのかもしれないですけど(笑)

  • 2007年06月22日金
  • misakitty
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL