忍者ブログ

misakitty station オフィシャルブログ

駅名標の旅ブログ及びホームページのタイトル・記事・写真等全てについて、商用のいかんを問わず無断で使用することを禁止します。 著作権所有者 misakitty
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/20/06:11  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/01/20:48  長崎本線小長井駅

 konagai

有明海のすぐ横にある長崎本線の小長井駅です。ちょうど長崎・佐賀県境にある駅で、九州に住んでいる人なら知ってる人いるかもしれませんがJR九州のCMでも登場している駅です。
この駅のある区間を走る885系の車窓風景ムービーをアドビプレミアで編集したものを、トレインムービーで公開しているので、ぜひ見てくださいね。

でもこのムービー、私には珍しく30分以上の長編物で、ムービー作成に悪戦苦闘してしまいました。編集は1日で終わったけど、ムービー書き出しに3日以上かかりました。非力な私のPC、途中でとまっちゃうんですよねえ。最初はファイル名もちゃんとつけてリトライしてたんだけど、めんどくさくなって(てか投げやり?)ファイル名も「1」とか「2」とか数字をつけてとりあえず書き出しにリトライの連続です(途中で止まってもファイルだけは作成されるので同じファイル名は付けられません)。

結局ファイル名「120」くらいでようやく書き出しに成功(ほっ)、でも、出来上がりを見るとビスタ標準の編集アプリとあまり変わらないのよねえ。アドビのアプリを使いこなしている方がうらやましいです。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL