忍者ブログ

misakitty station オフィシャルブログ

駅名標の旅ブログ及びホームページのタイトル・記事・写真等全てについて、商用のいかんを問わず無断で使用することを禁止します。 著作権所有者 misakitty
NEW ENTRY
10 2018/11 1 2 34 5 6 7 8 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30 12

11/15/21:26  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/06/09:14  最近、動画にはまってます

811

先日からHPで「トレインムービー」(列車動画)をアップし始めました。デジカメを買い換えて、比較的高画質な動画が撮影できるようになったからと、購入したデジカメが、特殊機材なして手ぶれすることがあまりない形状の機種(ズームしてもレンズが飛び出さない、被写体側がフラットな形状をしています)を選んだことからなんですが、昨日は、1日、JR九州や甘木鉄道の動画を撮影してきました。JR九州は811系や813系、あと二日市駅で通過車両などを撮影してきました。
動画を撮影している間は、途中で駅名標撮影もできないし、各駅で下車して駅訪問もできないので、とりあえずは、既に訪問済みの区間に限定して撮影しています。

7月末に初めて西鉄の5000系の前面風景を撮影したときは、1両に2、3人しか乗客がいなかったり、前面窓が2段式で、中央にデジカメを固定できたので楽だったんですが、811系は1枚窓なので、窓にデジカメを押しつけて、動かないようにするのに苦労しました。そのせいで今日は腕がガチガチ、筋肉痛です。車内も満員で、うしろから、「電車でGO!みたい」なんて冷やかされて、とても恥ずかしかったです(汗)

私なりには苦労して撮影しているのですが、悩みは、高画質なものは、現在の私のHPでは、サーバーの容量や負荷の関係でアップできないことです。せっかくなら、なるべく視聴に耐えるものを・・・って思っていますが、320×240程度でコマ落とししたものが限界です。

そこで、高画質なものは、動画をたくさん公開していらっしゃるサイトで代理公開していただくことにしました。いまのところ、時期や、私のHPから、どうやってリンクするかなどという具体的なことは思考中ですが、現在の「トレインムービー」がお試し版から正規版にバージョンアップできるようにしたいと思っていますので、皆さん、よろしくお願いしますネ。



拍手[0回]

PR

快速

快速だったら、東郷−赤間間がいいかもしれませんね。

ずいぶん前の記憶ですが、あの付近ではほとんどスピードを落とすことなく110キロくらいで飛ばしていたと思います。

おかえりなさぃ
鉄子楽しんできましたかぁ?前面展望ムービーは、徐々に増やしていきたいのですが、本格的にすると、設備投資かかるので今のとこは、ボチボチやっていこうと思ってます。このレス、携帯からなんだけど、うまくアップされてるのか、イマイチ不安。宿泊先にパソコンないんですよねぇ、まあ足腰鍛えられて目は疲れないから、18旅はカラダにいいかもですよ。
2007/08/12 20:05

無題

ちゃんと返信付いてますよ。

島鉄、リュウさんを連れていったのでじっくり楽しめませんでした。ただの「鉄道の旅」になっちゃった・・・

ただ、考えることが多い旅でした。詳しくはカナリンで・・・。

安心しましたぁ
確認ありがとうございました。こんなことなら、かなりんさんのパソコンバッグあのとき(^_^;)もらっておけばよかったと後悔しました。今回は2G+4Gのカード持参してるんですが、既に2G使っちゃったのでパソコンあればデータ転送できたんですよねぇ。
続きは別スレで
2007/08/13 22:44
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL