忍者ブログ

misakitty station オフィシャルブログ

駅名標の旅ブログ及びホームページのタイトル・記事・写真等全てについて、商用のいかんを問わず無断で使用することを禁止します。 著作権所有者 misakitty
NEW ENTRY
10 2017/11 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 12

11/24/19:57  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/04/22:59  大久保駅発大久保駅着?断念

今回の青春18切符の旅は、山陽本線の大久保駅から奥羽本線の大久保駅を目指す旅だったんですが、どうにも仕事の都合がつかなくて断念しました。もちろん旅自体を断念したワケじゃないんだけど、出発予定の前日まで、福岡でお仕事が入ってしまったので、いったん明石の実家に帰って旅をスタートすることができなくなってしまったのです。

当初の予定は、山陽本線大久保駅を早朝出発して、最初の宿泊地である栃木県内まで行き着く予定にしてたんですが、とてもムリ。ただ、宿泊地を変更すると、その後の予定が全て狂ってしまうので、博多を前日の「ムーンライト九州」で旅立つことにしました。そうすれば、実質的に山陽本線大久保駅を早朝出発するのと同じ日程が組めます。夜行の座席列車なんてだいじょうぶ???ってちょっと不安だけど、ここは、思い切り頑張ってみることにしました。

ぷーやんさんに聞いたら、「ムーンライト九州」には、女性客も結構多いらしいのでちょっと安心。ならばと帰りも、実家に立ち寄ったあと、そのまま博多行の「ムーンライト九州」で福岡に朝帰り(笑)することにしました。そうすると福岡で2日ほどお休みが取れるから、いいかなって思います。

それと、先日の西鉄土日旅で熱中症みたいになっちゃったので、当初予定していた途中下車駅をかなり減らすことにしてたんですが、そうすると、ちょっと寂しい旅になっちゃうのでけど、新幹線が併走している区間では、イチバン暑い昼食どきに新幹線を利用して時間短縮とランチタイム、それに休憩をすることにしました。ちょっとゼイタクだけど、「旅の後半に身動きできないほどバテたらダメだもんね」と自分に言い聞かせてゼイタクすることにしました。

でも、新幹線利用は、例えば三河安城-掛川とか、かなりマニアックかも?ここって、駅名標写真もないし、ちょうどいいやって思ったんだけど、「こだま」だから、それほど時間短縮にはなってなかったりします。

あと、ここんとこ前面動画にはまってるので、デジカメのメモリーカードを買い足そうか検討中。これは、明日ビックカメラに行って決めようと思っています。動画を撮るとなると、当然、列車乗っても座れないよねえ(嘆)

どっちにしても、常識的な青春18切符の旅を、かなり外れてきちゃってるような気がします(笑)

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL