忍者ブログ

misakitty station オフィシャルブログ

駅名標の旅ブログ及びホームページのタイトル・記事・写真等全てについて、商用のいかんを問わず無断で使用することを禁止します。 著作権所有者 misakitty
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/27/06:17  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/12/20:07  地下鉄の秘境駅

今日は仙台市内をウロウロしていました。ヒサビサに乗った仙台の地下鉄。駅名標が方向別に片矢印になってるのは、よくみかけるけど、仙台の地下鉄は、ラインカラーが上下線で別になってます。私のホムペにある仙台の地下鉄は、富沢方面のもので、泉中央方面はブルー系になってます。でも、今回はそれをみ見たくて地下鉄に乗ったわけではありません。今回は旭ヶ丘駅に行ってみようと訪問してみました。このあたりは、仙台郊外によくある丘陵地帯の地形で、その地形の関係で駅構内は半地下になってて泉中央方面乗り場は地上、富沢方面乗り場は普通に地下なのです。地下側の駅の真上にはバスセンターがあります。なんだ、ターミナル駅じゃんと思うかもしれませんが、地表側の駅の先はその地表に面した側の先は、広大な森林の公園になってます。駅前には、ただ、山があるだけ。道路も建物もありません。これが地下鉄の駅!?ちなみに、地下鉄で下車したのは私と親子連れが1組だけ。なかなかに珍しい地下鉄の秘境駅でした。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL