忍者ブログ

misakitty station オフィシャルブログ

駅名標の旅ブログ及びホームページのタイトル・記事・写真等全てについて、商用のいかんを問わず無断で使用することを禁止します。 著作権所有者 misakitty
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/25/22:50  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/19/18:16  へいちく浪漫号・福岡1周の旅?

heichiku

今日は、お仕事お休みだったので、先日から計画していた福岡県の筑豊地方のムービー撮影にでかけてきました。でも・・・朝から雨!どうしようかなって思ったけど、オウチにいてもつまらないので、乗り鉄することにしました。

写真は平成筑豊鉄道の500型、3月15日から運行を開始したピカピカの車両です。車内もとても座り心地の良い転換クロスになっていてよかったです。

ところで今日は、博多から福北ゆたか線→後藤寺線→日田彦山線→平成筑豊鉄道伊田線→福北ゆたか線→鹿児島本線と回ったんだけど、行きがけの後藤寺線で1両編成のキハ31形は、太宰府市内の小学生で満員でした。みんな「福岡県1周」ってお手製のパンフレットを握り締めてて、なんだか小学校のころに社会見学でポートライナーに乗ってポートピアに行ったことを思い出して懐かしくなりました。

その小学生たちとも田川後藤寺駅でお別れして、私は日田彦山線の新駅歓遊舎ひこさん駅へ向かいました。小学生たちは、これからどこに行くのだろうと思いながら、その後、小学生たちのことも忘れ、私は田川伊田から直方へ、そして折尾に向かったのです。

折尾から、鹿児島本線の快速に乗り換えると、また車内には子供たちのにぎやかな声が・・・「およ~、あんたら、さっきの小学生やんか!」とびっくり、私が、直方経由で折尾に向かってる間、きっと、小学生たちは日田彦山線で城野・西小倉経由で鹿児島本線の乗り換えたのでしょう。

うわ~、この子たちも乗り鉄やん、今日の旅で、また鉄ちゃん・鉄子さんのタマゴが増えたらうれしいなっ!って思った私でした。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL