忍者ブログ

misakitty station オフィシャルブログ

駅名標の旅ブログ及びホームページのタイトル・記事・写真等全てについて、商用のいかんを問わず無断で使用することを禁止します。 著作権所有者 misakitty
NEW ENTRY
09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11

10/18/16:37  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/14/21:17  はやぶさムービー大失敗

hayabusa

今日は、お昼寝特急?寝台特急「はやぶさ」の立席特急券を使って博多駅から久留米駅までムービー撮影をしてきました。でも、バッテリーの入れ間違いをしてしまって、残量の少ないバッテリーを入れて撮影開始しちゃうというドジを踏み見事に失敗!鳥栖発車後に撮影は途切れてしまいました。

まあ、もう1回撮りなおししたらいいかなって思ったりもするんだけど、けっこう車掌さんの了解を得るのに苦労して撮影したので、またお願いして撮影させてもらうのも気が重いです。

と言うのも、今回は最後尾の貫通路窓から撮影したんですが、貫通路の両側には車掌室とドア開閉装置のある部屋があるのです。そのため車掌さんがちょこちょこ出入りするので、私の存在は、とても邪魔になっちゃいます。博多駅で乗車するときに車掌さんに「貫通路で久留米まで撮影してもいいですか?」って聞いたら、しばらくほかの車掌さんと相談してましたが、「久留米までなら、まあいいでしょう」と何とか了解をいただきました。

貫通路を独占できて「余裕で撮影できるじゃん」て思っていたのですが、いざ撮影を始めてみると、車掌さんが出入りするたびに身体を縮めなくちゃなんないし、ホームでは鉄道ファンがカメラ構えてるから、私が写っちゃあまずいだろって思ってしゃがんだりと、ただでさえ最近メタボ気味の身体はクタクタです。

で、結局、鳥栖駅発車後にバッテリーが切れたのに気づかないまましばらくカメラを握り締め、気が付いてバッテリーを入れ替えたときにはすでに久留米停車前でした。

ぐったりして久留米で「はやぶさ」を降りてテールを撮影しようとしたら、なんと、もう、ほかの鉄道ファンが私が撮影していた貫通路で撮影をはじめていました。「なんじゃあ!車掌さんにアタマ下げてまで撮影した私は何だったのよお(泣)」

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL