忍者ブログ

misakitty station オフィシャルブログ

駅名標の旅ブログ及びホームページのタイトル・記事・写真等全てについて、商用のいかんを問わず無断で使用することを禁止します。 著作権所有者 misakitty
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/26/08:14  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/06/23:29  駅前があるのに駅がない?枕崎駅

makurazaki

あけましておめでとうございます(遅)

お正月に指宿枕崎線の終点枕崎駅に行ってきました。「日本最南端の終着駅」とかかれた灯台のモニュメントがあって、終着駅らしい光景です。ところが、あるはずの駅はどこにもありません。廃線になったわけでもないし???

実は、枕崎駅のあった場所は地元スーパーの駐車場になってしまっていました。で駅は???ちょっとだけ路線を短縮して、駐車場の横のドラッグストアの路地を入ったところに新しくできていました。でもホームに待合室だけしかない寂しい終着駅になってしまいました。いちおうホームの端に「最南端終着駅」の看板はあったりして、記念撮影はできるようになってるけど、なんとなく列車をおりても、最南端の終着駅にやってきたなって感じはしません。

事前情報を持たずに枕崎駅にやってきたら、旧駅前の灯台モニュメントに気が付かなくて引き返しちゃう人もいるかもって思ってしまいました。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL