忍者ブログ

misakitty station オフィシャルブログ

駅名標の旅ブログ及びホームページのタイトル・記事・写真等全てについて、商用のいかんを問わず無断で使用することを禁止します。 著作権所有者 misakitty
NEW ENTRY
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03/29/17:46  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/31/18:09  車窓を撮影するときはこんな感じ

condigi

毎日、オウチで引きこもりしているのも飽きたので、今日は、近くで撮影してきました。

写真は817系です。
私が、車窓を撮影するときはこんな感じ。
最近買ったハンディカムのほうがきれいに撮れるんだけど、窓際にコンパクトにおけるサイバーショットは、手放せません。
手持ちの前面動画撮影の時も、こっちのほうが窓にくっつけられるから便利です。

カメラの手前にある青い物体は滑り止めのキューブで裏側にも貼り付けてサイバーショットがずれないようにしています。

拍手[0回]

PR

窓枠映りませんか?

このままだと光の方向によって画面下側に窓枠映りませんか?
私の場合側面は吸盤で少し浮かせます。あと黒い厚紙があればトンネルでも車内の反射を防げますよ。
窓枠に置くなら防滑性のある黒い反射の少ないものを下に敷くといいかも知れないですね。

borojinさん、ありがとう

あると思います!(笑)
たしかにそうなんですよねえ。ありがとうございます。
それより問題は、ガラスに映る他の乗客の顔ですね。
転換クロスシート車両の場合、このアングルだと通路側右前座席の背もたれが映りこむ角度です。
隣の人は映らないけど、通路を隔てた右前方向の乗客が映りこんでしまうと、公開できなくなってしまいます。

映らない様にするには

>隣の人は映らないけど、通路を隔てた右前方向の乗客が映りこんでしまうと

編集するにも限界がありますからねぇ。
で、レンズと平行方向に反射の無い黒い手帳みたいなものを内側に添えて見ましょう。確実に映り込みがなくなります。「はくたか」では完璧に防げました。そのうちHowTo写真アップしますね。

楽しみにしています

HOW TO おねがいしま~す
あちゃ、今年は、borojinさんと年越しになっちゃいましたw

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL