忍者ブログ

misakitty station オフィシャルブログ

駅名標の旅ブログ及びホームページのタイトル・記事・写真等全てについて、商用のいかんを問わず無断で使用することを禁止します。 著作権所有者 misakitty
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/26/14:08  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/20/10:24  18切符最終日

今日は冬の18切符が使用できる最終日。私はまたまた下関にきてます。張り切って買った割には、お友達と2人で1回使い、先週末に1人で使って、今日また1人で使ったので計4回分、1回分余ってしまいました。それに今日は博多~小倉は乗り飽きちゃった(笑)から、新幹線の休日切符で往復することにしちゃったから、余計な出費です。まだまだ鉄ちゃんへの道は遠いねぇ(嘆)
毎週のように関門トンネルを通過しててある疑問が…、まず門司駅と関門トンネルの間に交直切替えがあるんだけど、そこで車内の電気が消えちゃうのはほかの路線でもあるから知ってたのね。でも、その前に、門司駅を発車する前にも、いったん電気が消えるんだけど、これは、なんでなんかなぁ???。あとね、関門トンネルってJR九州に含まれてるけど、下関側に出てから下関に着くまでにJR西日本との境界線があるわけよね。で、その標識とかあるのかなぁ???まるで子供みたいな疑問がわいてきて、結構楽しかった18切符の旅でした。ありゃ、携帯カチカチしてるうちに、今日の最初の目的地の山陽本線新下関駅に着いちゃいました。下関~新下関まで携帯カチカチしてた所要時間は何分?鉄ちゃんなら、すぐ答えられるんでしょうね(笑)

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL