忍者ブログ

misakitty station オフィシャルブログ

駅名標の旅ブログ及びホームページのタイトル・記事・写真等全てについて、商用のいかんを問わず無断で使用することを禁止します。 著作権所有者 misakitty
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/25/02:39  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07/29/00:34  鉄子プレデビュー

nnr3000

今日は、購入したデジカメを持って西鉄に乗ってきました。今日の福岡は、来月予定している秋田県大久保駅への旅に備えて、少しでもデジカメに慣れておこうって思ったのです。
連射(???連写ね)機能や通過列車を撮影するためのシャッタースピードの感覚を鍛えておこうってことね、なかなかに良い心がけなんだけど、私が思いついたわけではなく、お師匠さんのぷーやんさんから、「いきなり、使いこなせるわけなかろうが、新しい靴とかでも、最初は履き試しするやろうもん!」と言われ、「あ~、そんなもん?気の小さいこと言うてるわ」と思いながらも、おでかけしたのでした。

結果は、手ぶれ補正は当然あるんだけど、やっぱ小さすぎて固定するのが大変、それにすべって落としそうなのが不安ってとこかなあ、クビからぶら下げたほうが安全かもねえ。

でも、操作は、とても簡単で、いろんな機能を使うことができました。ついでに、動画も撮ってきちゃった。HPにお試し公開してるんだけど、デジカメの動画機能で撮影しただけに、さすがにキレイとはいかないねえ。それにファイル容量が大きすぎかなあ。本格的に動画配信するとなると、専用の機材や、サーバーも変更しないとねえ。思い切って、動画専用のサイトを作るとか、あっパソコンも買い換えたいなぁ。

(写真は西鉄天神大牟田線の端間-味坂駅にある宝満川鉄橋渡る3000系)

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL