忍者ブログ

misakitty station オフィシャルブログ

駅名標の旅ブログ及びホームページのタイトル・記事・写真等全てについて、商用のいかんを問わず無断で使用することを禁止します。 著作権所有者 misakitty
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/20/08:51  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/21/23:52  唐津駅に特急が

kiha185

今日は、唐津・伊万里方面にムービー撮影に行ってきました。

帰りの唐津駅で珍しく特急DCが!唐津線も筑肥線も特急なんて走ってないよね???って思ったら、佐賀キャンペーン号という観光臨時特急でした。
唐津と佐賀・鳥栖を1日2往復くらいしてるみたいです。ヘッドマークは専用じゃあないけど、ちゃんとオリジナルの方向幕が付いてました。
ちゃんとCAも乗務してるんだけど乗客は?2両編成の車内に二人でした。発車する頃にはもう少し多くなるかなっと思ったけど、そのままの乗客数で佐賀方面に出発しました。

でもこの車両、前面展望も開けてるし、唐津線の特急なんてめったにないからムービー撮影する価値はあるかも・・・と最近ムービーにはまっている私は思ったのでした。

今日は、筑肥線の非電化区間である伊万里まで行ったのですが、この区間の筑肥線は千葉県の浦安市に住んでいたころに、お仕事で行ったことがありました。その頃は、なんか日本の西端まできたような気がして、よくこんなとこまできたわあって思ったのを覚えています。メチャ遠くて、正直なところ外国に来たような感覚がしたのを覚えてます。

でも、福岡に住んでいる今は、オウチから約2時間半、「う~ん、引っ越しするって良いこともあるのね」なんて思ったのでした。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL