忍者ブログ

misakitty station オフィシャルブログ

駅名標の旅ブログ及びホームページのタイトル・記事・写真等全てについて、商用のいかんを問わず無断で使用することを禁止します。 著作権所有者 misakitty
NEW ENTRY
09 2018/10 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 31 11

10/17/19:09  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/30/17:28  久々の帰省で鉄ちゃん失格

日本に帰ってきて、しばらく福岡にいたのですが、ようやく自宅に帰ってきました。
久々の帰省で、以前のように、博多から朝のレールスターに乗って姫路まで、そこからJR神戸線なんだけど、オウチの最寄り駅は新快速が停まらないので、加古川で普通に乗り換えて帰らなくてはなりません。

まあ、鉄ちゃんの私だから、特に時刻表で確認しなくても適当にレールスターに乗って帰れるよねえって思っていたのですが、博多駅について、時刻表を見ると、レールスターがのぞみに変わってる本数が多くなってる???ってことに気がつきました。
「おいおい、姫路に停まるのぞみって岡山始発じゃん、神戸・大阪だけ便利になって、姫路・明石は不便になってるのは、どうゆうこっちゃ!」ってむかついたのですが、まあ、海外にいるあいだにダイヤ改正にきづかないのも情けないねえって思いつつ、前にハリコしたとおり岡山で遊んでから、姫路までたどりつき、新快速に乗り換えました。加古川では同一ホームに普通が停車してるはずなのですが、なぜか加古川駅の普通ホームには普通列車の姿が見えません。

「JR西日本めえ、どこまでローカル客を差別するんやっ!」て思ったのですが、仕方なく加古川駅のホームで普通が到着するのを待ちました。ところが、反対側の姫路方面ホームから223系が明石方面に発車して行きます。「あれれ~!なんで反対ホームから???」って唖然としていると、乗ってきた新快速は、加古川始発の普通列車に接続していたのです。「う~さっきから、なんで、反対ホームの223系、ずっと停まってるんだろ」って思ってたら、私が乗らないといけない列車だったのです。

なんか、鉄ちゃん失格だよねえ、ていうか、一般JR利用者失格かも、案内放送はあったはずなのよねえ。久々の帰省は、メチャ疲れてしまいました。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL