忍者ブログ

misakitty station オフィシャルブログ

駅名標の旅ブログ及びホームページのタイトル・記事・写真等全てについて、商用のいかんを問わず無断で使用することを禁止します。 著作権所有者 misakitty
NEW ENTRY
10 2017/11 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 12

11/24/19:52  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/07/19:01  キハ31は優しい運転士さんに大当たり!

kiha31_tagawagotoji
今日は、博多→久留米→日田→田川後藤寺→新飯塚→博多とぐるっとまわって前面動画の撮影をしてきました。

前回の原田線では、ちょっとセクハラだけど楽しかった運転士さんが乗務していたキハ31。今回も後藤寺線で乗車しました。
もちろん運転士さんは違うけど、写真のとおり、とっても優しい運転士さんでした。

何をやってんの?って、前面貫通路の外側窓をフキフキしてくれているのです。
まあ要求したわけじゃあないんだけど、とても汚かったので、少しでも綺麗なところを探そうと、いつものコンデジを窓にくっつけて、あたりをつけていたのですが・・・
それを見ていた写真の運転士さんが「掃除したるわ」と(原文は、もちろん関西弁じゃあないんだけど)雑巾と洗浄液を手に取り奇麗にしてくれました。

おかげで、無事に撮影ができました。ちゃんと、お礼を言ったのはもちろんです。
でも発車前の車内で、ほかの乗客からは、厚かましい女と思われてたんだと思いますけどwww

今日は、福岡近郊区間のエリアを勘違いして、博多駅で18切符を買うことになったり、最初の813系準快速は、久留米到着直前でコンデジがスタンバイ状態になったりと散々な出足だったけど、そのあとは、広いテーブルにハンディカムをポンと置いて前面撮影ができるキハ220や、優しい運転士さんに逢えた楽しい撮影になりました。

拍手[0回]

PR

JR九州の運転士さんは優しいんだね

そういえば北陸本線で撮りたい旨運転士さんに告げたら鞄や雑物を除けてくれたなぁ。
どことは書けないけど運転席内のフロントガラスにつければ?なんて言って頂いた運転士さんもいたなぁ。勿論ネットに公開するかもしれないので遠慮しておきましたが(本当は貼り付けたかった)。
まぁ運転士さんによるんだろうけどねぇ。

運転席はねえ

ぼろじんさん、体調よくなりましたか?
そうねえ、運転席はちょっとねえ、ネット公開したら運転士さんに迷惑もかかりそうだし。
JR九州の運転士さんは、基本的に鉄ちゃんに優しいのかもしれないけど、どこの会社でも運転士さん次第ですね。
最低限、こちらから一声かけて撮影しないと、こんな楽しい思いはできないと思いますね。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL